人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ドイツの音・風景・生活をお届けします♪


by nanohanamarz

おいしいごはん



食べるものってすごく大事だと思っています。

特に海外生活では、個人的に、絶対に体調を崩したくないという思いがあります。


ってなわけで、自然と、食べ物への興味は大なのです(笑
(というか結局、食いしん坊。。。(笑))

ってなわけで


今日は、ごはん特集です^^♪




日本人のお友達が、冷やし中華を作ってくれました。

ドイツではまだ一度も食べてなくて、嬉しかったです^^(ありがとう)

その後、たれの作り方など検索して自分でも作って、今は、はまってます(笑

暑い日にはもってこいですね!


それにしてもこんなに、野菜や具をいれてくれて(涙

(チャンピニオンが入ってるのがドイツ風?!)


おいしいごはん_e0038249_1953529.jpg





日本人の主婦ってすごい。。。



突然ですが、それもこっちにきてからふと思うこと。


ドイツ人の主婦の人たちもすばらしくおいしいケーキをよく焼くし、ごはんもちゃんと作るけども

基本的にはこちらの朝と夕方は、火を使わないもの。

つまり、パンにチーズやジャム、ハムなどをぬって食べおしまいなのです。

それを考えると、日本のごはんは基本的には、毎回あたたかいご飯を作って、しかもそのおかずって、いろんなものが入ってるではないですか☆。☆


さて話はかわって、



桃のケーキ。わずか200円ほどで、大きなケーキが作れてしまいます♪(食べすぎには注意☆)

下の台は購入あとはフルーツを並べて、ケーキ用のゼラチンで固めるだけ☆

おいしいごはん_e0038249_19563065.jpg







日本の食べ物などあることが当たり前だった、日本の生活から、ないこともある海外生活。


でも、ないものを別のものに置き換えたり、創意工夫をして、

作ることができるものですね♪

そういうふうにして出来た料理は、喜びもいっぱい味わい深いです♪







さて、本日にて、プログを新しくします☆

次の記事はこちらのアドレスからどうぞ。

http://nanohana2n.exblog.jp/


ドイツ料理についてです。
by nanohanamarz | 2007-06-19 20:03 | ドイツの食べ物